おいしい文字

おいしいものと、その街の風景とフォントの記録、生活

憧れの街・銀座

先週末はプレゼントを買いに有楽町、銀座へ。

 

何故か夫がフライングでチョコレートをくれたのでお返しを買いに行きました。

ちなみにもらったチョコレートはこれ。f:id:sz0320:20200215175716j:image

チョコレートには詳しくないけど、

めちゃくちゃ高いやつって事はわかった…。

お返しもちゃんとしないとなぁと思い、そうなるとやっぱり百貨店だ!
というわけで人生2度目の銀座でした。

まずは友人と2人でランチ。

「6th by oriental hotel」でお昼。

それぞれ鰆と菜の花のパスタ、春菊とビーフのアラビアータを食べた。

フランスでは「ありえない」らしい、お互いのパスタをシェアしあって食べた。

f:id:sz0320:20200219172330j:image

その後は歩いて銀座へ。銀座、ほぼ初めてなので何が何なのか全くわからず、全てが新鮮だった…

GINZASIXの地階、スイーツやらなんやらのフロアも楽しかったけど、ずっと行きたかった松屋銀座でビールとウインナーを購入😌

「馨和」というビールが可愛らしくて珍しかったので迷わず選べました!

https://faryeast.com/kagua/

 

一緒に行った友人、月1くらい、もしくは月2のペースで会ってるけど久しぶりに娘抜きで会ってやっぱり楽しいな〜と実感…。

今週日曜日にも家に来てくれる、とにかく楽で、好きなものも似ている友人というのはこの年になると本当にありがたい。