おいしい文字

おいしいものと、その街の風景とフォントの記録、生活

神楽坂散歩

自宅の近所だけど、散策することはあまり無かった神楽坂。

神楽坂は脇道に入ると高級店しかない!と思い込んでいたので、通ったことのない道がほとんど、大して詳しくもない。

最近夫が神楽坂で飲むのにハマっているらしく、色々なお店を食べログで調べては行っているらしい。

そんなわけで「こんな道があるよ」と歩きながら紹介してもらったのでした。

 

#東京サワースタンド

その名の通りサワーのお店。

お店は神楽坂のメイン通り、毘沙門天の前あたりの店のめちゃくちゃ細い隙間を入ったところをさらに奥に進んで行ったら見つけた。

f:id:sz0320:20200214001306j:image

外観の写真は撮り忘れてしまったけど、

写真はバナナサワー。生のバナナを使っているようでトロトロしていたしバナナの香りも新鮮で本当に美味しかった。

個人的にはアルコールをもう少し少なめにして貰えばよかったかな…と思ったけどめちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみにアルコール無し、炭酸水のみで割ってもらうこともできるみたいです。

この日は勢いで入っちゃえ!という感じだったので食べ物はほとんど頼んでいないですが、ポテトのソースも自家製のようで色々な種類があって美味しそうでした。

 

勢いで神楽坂のグルメ本を購入したけど、既に閉店してる店が載っていたのが謎。

閉店すること分からなかったのかな?またいつかグルメ本の編集をやりたいけど、飲食店って大変だな〜。